2015年 杉本・平塚・柿崎・神島研究室合同OB会

今年のOB会は館山市の「たてやま夕日海岸ホテル」で開催されました。卒業生10名を含む27名が参加しました。
現役組は、午前10時に大学を出発し、富津公園で昼食を取った後、会場に直行し、午後3時半には到着しました。
翌日、OB数名を交えて定番のマザー牧場へ。天気が良すぎてかなり日焼けしました。それぞれ楽しめたようです。
参加された皆様を始め、差し入れを頂戴したOBの皆様、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

昼食

富津公園の入口にある食堂で昼食です。

今回は3台で出撃しましたが、途中、ナビ装備の2台はナビに惑わされて、首都高降りたり、遠回りしたり(^^;;;
早めに着いた柿崎号の5人は先に昼食を済ませることにしました。で、店はほぼ二択で席数の多いこちらへ。

富津岬

せっかくなので富津岬の先端まで行ってみました。

富津岬の先端にはご覧の複雑怪奇な展望台があります。みんなで登ってみましたが、結構揺れるんですねぇ。
気温が高くガスってましたが海ほたるや東京湾観音が見えていました。手前のER34は最近納車された角田号。

会場

OB会会場のたてやま夕日海岸ホテルに到着しました。

今年は珍しく現役組が一番乗りです。ホテルは向こう側が本館で手前が合宿所風味な別館になっております。
我々は当然別館ということで早速チェックイン。その後、裏手にあるイオンモールへ買い出し隊が出発しました。

夕日

夕日海岸から夕日を眺めてみます。

ロビーで幹事さんとOBの皆さんの到着を待っているうちに日没の時間が近付いてきたので道路を渡って海岸へ。
対岸は伊豆半島で空気が澄んでいれば富士山の左側に日が落ちるはずですが、本日はこの辺りが限界でした。

夕食

夕食

ほぼ全員が揃って夕食タイムです。

団体様には披露宴会場っぽい専用ルームでのお食事です。これはこれで気兼ねなく会話できるのでいいですね。
夕食の後は温泉入ったり、休憩したりして夜の部に備えます。えーっと、256では若干数名がフライングしてました。

差入

午後8時から夜の部を開催しました。

何はさておき乾杯の後は恒例の差入のお酒紹介から始まって、各自の自己紹介をしつつ夜は更けていきました。
OBさんと十分お話しする時間を取れたかどうか、若干物足りなさもありつつ楽しい時間を過ごすことができました。

集合

翌朝、宿の前で恒例の集合写真です。

午前10時前にはチェックアウトを済ませて、散会となりました。多くのOBの方々に参加頂き、有り難い限りです。
各方面で活躍されている状況を伺って嬉しく思います。来年も都合が付く方は是非ご参加頂ければと思います。

マザー牧場

現役組+OB4名でマザー牧場へ行きました。

羊と触れ合った後に羊を食べる人、果敢にもバンジージャンプに挑戦する人、それぞれ楽しんだようです。
早めに切り上げて帰路に就いたのですが、やはりシルバーウィーク、渋滞に填りつつも無事帰還しました。