2017年 杉本・平塚・柿崎・神島研究室合同OB会

今年のOB会は、伊豆高原の「モンゴメリーブラウン in 伊豆高原」を会場に9月9日〜10日の日程で開催されました。
OBの参加が2名とちょっと寂しい感じでしたが、全館貸切のお洒落なペンションで宴会は深夜まで盛り上がりました。
夕食のコース料理とか、いかにも女子受けしそうな宿に野郎どもが24人・・・そんな違和感は置いといて楽しめました。
今回参加されたOBお二人と、差し入れを頂いたOBの方々、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

小田原漁港

会場へ向かう途中、小田原漁港で昼食です。

昼食とは言うものの、八王子JCT手前から渋滞に巻き込まれて、小田原に到着したのが午後2時を回っていました。
ピークの時間帯は過ぎているとは言え、全員が一緒に入れる店も無いだろうと言うことで、分散してお昼ご飯です。

魚市場食堂

ここは駐車場のすぐ傍にある小田原魚市場です。

当サイトの管理人は、彼らと一緒に正面に見えている魚市場食堂に向かいました。名前の通り、魚市場の2階です。
通路の壁には待ち時間の目安が書かれた紙が貼ってあり、お昼時は待ち行列ができるであろう事が推測されます。

いただきます

頼んだメニューが揃ったのでいただきます。

入口に設置された券売機で食券を買い、左手のカウンターにいる店員さんに渡すと、ものの10分程度で呼ばれます。
さすが市場関係者向けの食堂だけあって待ち時間は極少です。お刺身も美味しくて、皆さん満足していたようです。

テニス

日も傾きかけた頃に宿に到着しました。

城ヶ崎海岸の吊り橋へ行く予定だったのですが、時間の都合でパスし、東急ストアで買い出し後、宿へ直行しました。
午後6時も回って、もう薄暗くなっているというのに、宿のテニスコートでテニスをする人達が・・・皆さん元気ですねぇ。

差入

毎年恒例、差し入れのお酒撮影会です。

5本は参加できなかったOBの代理としてココに居ります。送って頂いたOBの皆様、本当にありがとうございました。
それぞれ味わい深いお酒で、翌朝には1本残らず空になっていました。来年は代理ではなく、ご本人がおいで下さい。

宴会開始

夕食後、全員集合したところで宴会開始です。

幹事長さんの乾杯の号令で始まった飲み会ですが、途中から黒ひげ危機一発とジェンガで盛り上がる展開に、、、
日付が変わって、徐々に人が減ってきたと思いきや、部屋に戻った人達はぷよぷよで盛り上がっていたらしいです。

朝食

翌日の朝食風景です。

眠そうな人がいますが大丈夫かな?中にはスープじゃなく味噌汁が欲しいと言っている人がいたとかいないとか。
こうして眺めてみると、朝風呂に入っていた人たちは比較的元気に見えますね。管理人もしっかり朝風呂入りました。

集合

恒例の集合写真です。

午前10時前にチェックアウトし、ペンションの玄関前で記念撮影。N村さんはバイトがあるとかで早朝に帰還しました。
この後、現役の皆さんは大室山へ向かいました。OBの皆さんはここでお別れです。来年も是非参加して下さいね。

リフト

早速、リフトで大室山に登る人たち。

ちょうどタイミングが良かったようで、待たずにリフトに乗ることができました。ちなみに山頂の標高は580mだそうです。
リフトに乗って微妙な周期で上下左右に揺さぶられたもので、二日酔いの方にはなかなか辛い行程になったようです。

大室山

火口の周辺を一周します。

火口の中でアーチェリーをやる予定でしたが、幹事長主導の多数決により、火口の周りを散策することになりました。
麓に比べて気温が低く、爽やかな風が吹き抜けていました。周囲に遮るものがほとんど無いので眺望も抜群です。

あじろ食堂

昼食はあじろ食堂です。

大室山を散策した後は、網代まで移動して昼食です。幹事さんが事前に予約してくれていたのですんなり入れました。
すでに皆さん食べ終わってますが、満足できましたか?金目の煮付けを頼んだ人たちは結構待たされましたけどね。

伊豆スカイライン

伊豆スカイラインの玄岳駐車場です。

残念ながら富士山は雲の中で見えませんでした。この後、箱根新道、小田原厚木道路、圏央道経由で帰還します。
途中、休憩ポイントに選んだ大磯PAが停電で使えなかったりしましたが、全車午後6時前には大学に帰着しました。